テクノロジー犯罪(個別衆人環視・遠隔五感通信・生体電気介入・ブレインジャック)を弾劾究明する広報ブログ。是非リンク先ブログも訪問して下さい!これは他山の石では無く現実です。 電磁波テロ組織撲滅まで書き続けます

  サイバーテロとの応戦のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 人体への影響を考える > PTSD(心的外傷後ストレス障害)について  


-- - --/-- [--] - --:--


PTSD(心的外傷後ストレス障害)について

2008 - 12/30 [Tue] - 19:19

一般にこの疾患は、後遺症を指す病名と思う。だが被害者はこのトラウマ的攻撃を365日絶え間なく受け進行性と捉えてもいいほど悪化をたどる。私はこういう安心材料として色々な病名をつけるやり方が好きではない。解離性人格障害・パニック障害など精神障害と呼ばれる病名は多数あるが、ひとつに絞れず様々な原因がからんだ複雑な病気なのだから。たとえば胃痛で通院したとして、医師から「ストレスが原因ですね。」と言われ「どんなストレスですかね?」と聞いて「いや。それはあなた自身がおわかりでしょう。」と答えが返ってくるのが普通なのかも知れない。こんな質問をするのが酷なのかもしれない。どうやって経過をしたか(HOW)?を言えても、どうしてなったか?(WHY)をいえる人はいないと思う。ストレスもトラウマも同じ攻撃を加えられても個人差があるのと似て。

このPTSDは、おおよそ死を意識するような強い体験によって心的なトラウマが生じ、特有の症状を生じる障害の事を指します。症状として、
●侵入症状
 体験の追憶があります。自律神経症状を示す。
?悪夢にみる。
?フラッシュバック(体験に関する錯覚・幻覚を見る。)

●回避と麻痺
 苦痛な体験が思い出させられることを避け、記憶を意識から切り離すことです。
?慢性的な無力感、無価値感が生じ、まわりの人間とは違う世界に住んでいると感じる。
?感情や関心が狭くなり、人を愛したり喜ぶことができない。
?外傷記憶の部分的な健忘

●過覚醒
 常に危険が続いているかのような張りつめた状態をいいます。交感神経系が緊張し、些細な物音などにも反応し、パニックとなりやすくなります。
?入眠困難
?いらだち
?集中力の低下
?張りつめた警戒心
普通に思い出の曲で蘇るリフレインがありますが、例えば戦争体験のある方が犬の鳴き声を聞いただけでいきなり両腕を小型拳銃を構えたような姿勢で打ち続ける条件反射が出るといった事があったそうです。夢の中でも同じくうなされるような追体験があったそうです。

この発展として複雑性PTSDという病名があるということである。(WIKI参照)
性的虐待を受けた人はこの症状が重篤に表れる。人格形成期にこの被害に遭えば確かに漂流してるかのような無力感をあじわうと思う。

私の体験として、音による異常な敏感な反射と差別意識の異常なまでの反応があると思われる。
知り合いや元彼女のレイプを妄想させる様な音声攻撃を被害と知らない10年ほどにやられた事もある。健全な方もどの様なトラウマが原因となって突如発症するかは測りかねる。ある女医が精神患者の発狂にあい、突如精神病を発症してしまったケースもあるくらいである。

まぁ加害ゴミカスなど相手にしたくもないが、この精神病以上の苦痛を絶えず被害者に向け攻撃する現実に何も行動を起こさない方が不健全ではないかと思いはせている。
言わせたい奴にはいわしておけ!言うは易しである。行動こそ広報こそ正しい。
来年は加害の息の根を止める一年としていきたい。
被害者の皆様も、どうか実り多き来年となるよう心より祈っています!



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverearth.blog8.fc2.com/tb.php/51-33154f68

 | HOME | 

犯罪広報エリア

星が見える名言集100

最新記事

最新コメント

検索フォーム

World-Word-翻訳

ご訪問有難うございます!

つながるスクラムの輪!


ジオターゲティング

撲滅スローガン

RSS link

メールフォーム

プロフィール

モンテ

Author:モンテ
人類の新たな揺籃は何を始めようとしているのか。一人の生命の重さとは。築き上げた文化とは。テクノロジー被害者はその先駆けとして日々格闘している。生命の尊厳を踏みにじる暴挙を傍観などしていられない!私達はハードパワーの玩具でも奴隷でもない。世界に一つとないかけがえのない偉大な生命なのだから。

被害実態リンク集

カテゴリ

月別アーカイブ

●ブログ投票●

知恵のオアシス

ブックマーク

QRコード

QRコード

▼Twitter▼

